金田亭さん

さ く ら の 里 所 外 活 動
活      動      概      要  日付 等 
金田亭さんにラーメンを御馳走になりました。  H27.12.21  
 市民まつりに参加しました。 H30.11.11 
 健康福祉まつりに参加しました。 H30.11.4  
 夏祭りを行いました。 H30.7.27 
 AGF関東株式会社とぐんまこどもの国に行ってきました。 H30.6.29 
 権現堂にお花見にでかけました。 H30.4.2
 宿泊研修で、小田原と伊豆に行ってきました。 H30.315〜3.16 

 25回幸手市民まつりに参加しました。
 自主製品の販売や赤い羽根共同募金
 の協力、各種イベントを楽しめました。

市民まつり

 38回健康福祉まつりに参加しました。
 自主製品の販売や朗読体験、クイズに人形劇やダンスなどとても楽しめたようです。
 

健康福祉まつり

水あそび

射的

ぷちトマトの収穫

 
 

 射的に水遊び、かき氷やカレーライスを食べて、楽しく過ごせました(^−^)

夏祭り

 6月の所外研修として、群馬県太田市にあるAGF関東工場とぐんまこどもの国に行ってきました。
 工場では、焙煎された豆をミルで粉砕する体験をしました。
豆の香りが一気に広がり、とてもいい香りでした。
 こどもの国では、アスレチックにボール遊びとたくさん体を動かしました。

 今年のお花見は、4月2日に行ってきました。
今年は、菜の花の咲くタイミングが少し遅くなったようでしたね。。  
今年も皆でゴミ拾いもしてきました。

<鈴廣>

工場見学

お花見

宿泊研修 小田原・伊豆

 さくらの里の一年間の集大成の事業ともいえる
『宿泊研修』は、初日に小田原の鈴廣であげかま作り体験をし、二日目は、よみうりランドで遊んできました(^O^)/
 
 

 
 

  

 今年もおいしいラーメンを御馳走になりました。
 
 
 ありがとうございます。(^−^)
 
 ごちそうさまでした!!

<よみうりランド>